スタッフブログ

営業研修

投稿日:2013年11月30日 更新日:

午後から全員営業にむけて担当スタッフ中心の営業研修を行いました。
目的は信用づくりの為に「新規のお客様へ会社説明」と題してロープレを行いました。
実際のお客様への訪問とは違い、他のスタッフに見られながら逆に変な緊張もありましたが、やはり経験値を上げていく事で超えられる壁があると思います。
今後も機会をつくって取組んでいきましょう。

-スタッフブログ
-

執筆者:

関連記事

2010年3月27日 内定者研修

内定者研修

3名の新卒内定者は、それぞれ卒業式も終わり新社会人になるのを待つばかりです。 今日は知っておいてもらいたいビジネスマナーをテーマに研修しました。 といっても挨拶の重要性や、名刺の受け渡し方といった基本 …

全体会議

みなさんお疲れ様です。一番古い工事部の鈴木です。 本日2日は8月度の全体会議をおこないました。 今日の司会進行は大場君です。欠席者ゼロでの開催でした。 TOKYO2020の盛り上がる中、先週末に社長を …

幹部会議

最近の会議内容は数年前と比べると大きく変化しております。 目的意識を持って参加する事でより得られる成果や結果にも変化が生じていることを肌で感じます。 『すごい会議』

2010年3月1日 優良自動者運転表彰

優良自動者運転表彰

  本日は3月度の全体会議でしたが、いよいよ来月には3名の新入社員も加わります。 そして今回弊社の山本部長が豊川警察署長より優良自動車運転表彰を受賞しました。 多年にわたる功績が評価されてのことだと思 …

勉強会後の懇親会

商品勉強会の後は会場を移しての懇親会です。 メーカーさん、代理店さん、そして我々工事店とお酒を呑みかわしながら非常に有意義な意見交換も出来ました。 やはり話してみなければわからない事、気付きって本当に …