スタッフブログ

営業研修

投稿日:2013年11月30日 更新日:

午後から全員営業にむけて担当スタッフ中心の営業研修を行いました。
目的は信用づくりの為に「新規のお客様へ会社説明」と題してロープレを行いました。
実際のお客様への訪問とは違い、他のスタッフに見られながら逆に変な緊張もありましたが、やはり経験値を上げていく事で超えられる壁があると思います。
今後も機会をつくって取組んでいきましょう。

-スタッフブログ
-

執筆者:

関連記事

幹部研修

本日は幹部による計数勉強会を開催しました。 現場や営業で日常の仕事では余りなじみのない貸借対照表や損益計算書の関係性とそこから見えてくるもの! 数字から見えてくるもの! そして原価管理の重要性について …

安全祈願

  新年明けましておめでとうございます 総務部 平林です 6日間の年末年始休暇を終え今日から気分を仕事モードへ切り替える為にも まずはスタッフ全員で恒例の砥鹿神社様へ安全祈願に行ってきました …

品質技術向上委員会 勉強会

  品質技術向上委員会の福原です。 昨日第2回目となる委員会主催の勉強会を開催致しました。 お題は・・・「テレビに関して」 漠然としたお題ではあるものの、内容はピンポイントです。 これから始 …

東愛知新聞「社会賞」受賞

東愛知新聞「社会賞」受賞

今回東愛知新聞さんより地域社会での貢献が認められ「社会賞」を受賞しました。 思いがけない受賞ではありましたが、これも会社の築いてくれた諸先輩や、これまで当社を支えてくれたすべての方々に感謝します。 こ …

ダイキンさん勉強会

営業グループの神谷です。昨日はダイキンさんが勉強会を開催してくださいました。これから暑くなってくる前に是非・・・という事で「夏の節電方法」をご紹介いただきました。リモコンの設定1つで節電出来る方法やデ …