スタッフブログ

営業ロープレ研修

投稿日:2017年8月22日 更新日:

 

営業部の松林です。
4回目の研修会となりました。
スタッフで順番に営業側とお客様側をやっておりますが、収穫がありました。
それは、お客様側になって営業担当者の対応をしていると『こうして欲しいなぁ~』
という、相手の気持ちに気付くのです。
まさに相手の立場・気持ちになって・・・と感じ、実際の訪問時の課題が発見出来ました。

『お客様にご満足頂く』をモットーに更に磨きをかけて行こうと思います。

 

-スタッフブログ
-

執筆者:

関連記事

健康研修

  工事部の河合です。昨日は第5回目の健康研修を開催致しました。 今回もアッパーフィールドジャパン株式会社 上野先生を講師招き、 コンディションつくり、仕事に対する考え方や時間の使い方につい …

第1回内定者研修

来春入社予定者の内定者研修を会議室にて行いました。 先輩スタッフ河合くんによるアンデンフロー講習にはじまり参加したスタッフ及び内定者それぞれの自己紹介、そして今後の研修スケジュール確認、最後に災害防止 …

全体会議

  工事部の斉藤です。本日は今期最後の全体会議でした。今年入社した鈴木くんによるスピーチはハツラツとしていて頼りがいがありました。テーマは「眠りについて」。秋ももうすぐです。気候がよく、眠た …

幹部研修

本日は幹部による計数勉強会を開催しました。 現場や営業で日常の仕事では余りなじみのない貸借対照表や損益計算書の関係性とそこから見えてくるもの! 数字から見えてくるもの! そして原価管理の重要性について …

50周年記念慰安旅行第一班~ハワイ編~

  47期親睦会副会長の千賀です。今年は創業50周年ということで慰安旅行はハワイに行かせていただきました。 個人的な感想になってしまいますが、僕は親睦会副会長ということで第一班の船頭を任され …